投資家なら入れておくべきクロームアドオン9選を紹介します。

投資家なら入れるべきクロームアドオンを紹介します。

基本的に僕が愛用しているクロームアドオンで、有名なのから有名じゃないのまで気に入っているクロームアドオンを紹介できたらと思います。

個人的に思う神ツールのみの紹介になります。

 

1.incoll

言わずとしれた、僕が作ったクロームアドオン

ええ、誰も知りませんが僕が作ったクロームアドオンです。

そうです。このページはincollの宣伝のために作ったページですが、他のクロームアドオンに関しても僕が常時使っているクロームアドオンだけ載せています。

個人的神ツール認定している奴のみ載せてます。

incollの詳しいことは動画でも見てもらえば分かると思います。

これ以外の事もできるのですが、メイン機能のみ紹介しています。

主な機能は「銘柄管理」「株探、Yahoo掲示板などの有名サイト同士を連結するリンク」「投資関連のリンク」「マウスで証券コードを選択してもらって右クリックからincollを選んでいただくと銘柄検索できる機能」etc…

になります。詳しくは動画からお願いします。

投資家の為のChromeアドオン「incoll」の使い方

 

2.Gブックマーク

Googleブックマークの登録を簡単にするクロームアドオンです。

Googleブックマーク愛用者なら入れておくべき神ツール。

ラベル管理も簡単でGoogleブックマーク系の中でNO.1です。

3.ダウンロード+

これは、誰でも入れておくべきツールだと思います。

ファイルをダウンロードする時にファイルが見つからない時ありませんか。

DLしたけど何処に置いたのかわからないなど結構あることですが、このクロームアドオンを使うとそんなファイル行方不明事件はもう起こりません。

しかも、もう一度あのファイルをダウンロードしなければいけないという時にDL先のURLを保存しているのですぐに探せる機能付きです。

軽いですし文句なしの一品だと思います。

4.Blacklist

使う人を選ぶと思いますが、なにかに集中しなければいけない時に、集中の妨げをするサイトを任意でブラックアウトして開けなくする機能が付いているクロームアドオンです。

僕の場合は、Youtube,Twitterを見てしまうと意味もない時間を永遠と過ごしてしまい、いつの間にか1日終わっているという事になるので、このクロームアドオンを使い強制的にブラックアウトしてアクセスできないようにしています。

5.銘柄マーカー

個別銘柄のチャートをザーッと確認する時に使える神ツール

株価アルゴリズムさんが作成運営しているみたいです。

このツールは法人運営で会社は、色々な株関連のWEBサイトを作成していて、すごい有名なサイトも実はここの会社が作成していたりします。

6.Beanote

正直、これもすごい・・・。

ページメモ機能、付箋機能ツールです。

使ってみれば分かりますが、メモツールで最強です。これ以上のものはありません。

7.UltraTimer

これも、使う人によると思いますが、タイマーをセットできるクロームアドオンです。

時間になったらピロロンとお知らせしてくれます。

なにか作業をする時に便利ですね。あとチャートを見る時間を強制的に決めるときなどw

8.Chrome Better History

WEBサイトの閲覧履歴を手軽に見れるようにするクロームアドオンです。

この系統はよくありますが、昔からあるのでこれを使っています。

非常にシンプルで使いやすいと思います。

9.ClipbordHistory

テキストをコピーした履歴を保存しておいてくれる神ツールです。

残しておきたいテキストは☆マークをクリックして残しておけます。

使う時は、favタブをクリックして呼び出せます。

控えめに言って神ツール(KAZMAXさんのパクリ)

10.適時開示速報

適時開示がされるたびにピロロンと教えてくれるツールです。

超速なので、驚くことにチャートが反応する前にIR情報をお知らせしてくれますww

合法インサイダーだと勝手に思っていますw

11.TabJump

これも凄い。正直すごい。

タブ開きすぎて訳わからなくなってしまう人向けクロームアドオンです。

「よく使うタブ」「関連するタブ」「最近閉じたタブ」に分かれていて、これが無いと僕は生きていけないというか、タブ探す時間が数十分の1に減ります。

文句なしタブ関連最強ツールと認定してます。

まとめ

これだけ、クロームアドオンを突っ込んででも重さを一切感じないクロームというブラウザは凄いなと思います。

incollを作る時にどんなツールがあるのか毎晩探し歩いた末に見つけた神ツール達です。

やっぱり、世の中にあるもの作っても仕方がないので、調査のために色々見てたんですよね。

それでは、僕のincollよろしくおねがいしますw

勝てないトレーダーの共通点

勝てないトレードの原因は色々ありますが、一つに情報収集しないという所があると思います。

自分一人で情報を集めようとするのではなく、本やツイッターや掲示板、投資顧問など積極的に情報収集しておくべきです。

次に、その情報に対して分析を行い、それは良いトレードになるのかどうかを考えます。

情報を見てもそれが正しい情報なのか分析できなければいけません。

そのためには積極的に情報を取りに行く貪欲さと常に勉強し新しい知識と古い知識を混ぜ合わせてより良いトレード手法の開発も必要になります。

その次に心理的な問題が立ちはだかります。

良い情報と手法で8割は勝てるトレーダーの条件が揃いますが、残り2割の心理的問題が情報やトレード手法を信じる心を折りにかかります。

どんな方法でも、100%勝てる手法はなく一回負けたからトレード手法変える人が多い印象を受けます。

これは心理的な問題です。

良い情報を知りたいという方は、投資顧問に登録しておくのが良いでしょう。投資顧問をバカにしてはいけません。投資顧問になるには金融の世界で最低3年以上の実務経験を要してしかも結果を出してなければなれない職業です。

しかも、5000万以上純財産額がなければなれないので、ガチな投資の実力者しかなることが出来ない仕事というのはあまり知られていない事だと思います。

しかし、評判が良くない投資顧問というのも存在するのは確かなので、今回は評判が良い投資顧問を紹介しておきます。

僕も登録してますが、ここだけでも最低限登録しておきましょう。

MJI投資顧問は評判がよく無料登録で十分なので登録しておくと良い投資方法や情報が手に入るのでやっておきましょう。

情報を制するものは、時代を制するのはいつの時代も変わりません。

情報の仕入先を増やしておくのは最善の一手になります。

ですが、その情報をどのように料理するかは自分の実力なのです。

そのための勉強ですよ。

小さな努力ですが、「人生が変わる」「投資成績が変わる」きっかけというのは、このような小さな努力によるものです。

良いキッカケになるので、やりましょう。

MJI投資顧問に登録しに行く

僕が作った個別銘柄用クロームアドオン無料提供中

もしかすると限定化してしまうかもしれないので、お早めにどうぞ
個別銘柄用クロームアドオン無料提供しています。

 

関連記事