投資家なら見ておくべきYoutubeで勉強になるおすすめチャンネル7選

はじめに

株の勉強といえば本が一般的だと思いますが、最近はYoutubeが流行ってきている為か質の良い株のYoutubeチャンネルが多数出てきています。

チャートの勉強や、日々のトレード記録、将来の株価の予想など見ていて面白かったりします。そんな、株の勉強は動画の方がわかりやすい時もあるで順張りさんが見ているYoutubeチャンネルを紹介できたらと思います。



Youtubeのおすすめチャンネル

オレ的ゲーム速報FX

 オレ的ゲーム速報FX

有名な2chまとめサイトの管理人さんである、ジンさんのYoutubeチャンネルになります。

内容は、主に自分のトレード記録の公開や予測を紹介しています。

また、2chまとめサイトの裏話や身の上話などされていて面白いと思います。

自称No.1FXYouTuberという肩書で活動されています。

神王TV

神王TV

有名な億トレーダーである神王リョウさんのYoutubeチャンネルです。

28歳にして30億円の資産を築いた天才トレーダー神王リョウさんが、お金や自己啓発株やFXや仮想通貨などの情報を発信しているチャンネルです。

友達であるナナフシさん(やぎの人)との絡みが、とても面白く1本の動画は長いですがスッキリと見れるいい番組だと思います。

株価やFX仮想通貨の予測などもしていますが、あまり当たっている所は見たことありません(笑)

また、サブチャンネルもやっているようです。サブチャンネルでは、メインチャンネルとは違い雑談メインで神王さんとナナフシさんの人柄の良さが伝わってくる見ていてほのぼの出来るチャンネルになっています。

永井翔 常勝FX

永井翔 常勝FX

永井翔 常勝FXチャンネルでは、億超えトレーダー永井翔さんやそのお弟子さん?がFX仮想通貨や株の情報を分かりやすく伝えてくれる番組です。

個人的に気に入っているのは、お弟子さん?である長谷川さんという方が海外の株やFXの情報を日本語に訳して動画にしているのですが、見たこともない知らなかった情報などが多数含まれておりとても参考になります。

海外の有名なトレーダーやファンドマネージャーがこんな事を言ってたよという情報が多く、海外のトレーダーやファンドマネージャーが思っていることを知れるのは助かります。

kabutatu2

kabutatu2

株の達人という有料ソフトを作っている会社が運営しているYoutubeチャンネルになります。

主に、チャートの分析方法について解説しているチャンネルになりますが、順張りさんとしては、是非株で成績が上がらない方や勉強方法がわからないという方がいらしたら見てもらいたいチャンネルになります。

株の本質を説明しており、順張りさん自身がこのチャンネルを見てから、ものすごく投資成績が上がったので、もし悩んでいる方がいらしたら見たほうが良いと思います。

個人的には株やFXのチャート分析方法を紹介しているチャンネルとしてはNo.1のチャンネルだと思っています。

また、この会社が作っているチャートソフトがあるのですが、このソフトも一時期使っていましたが、ものすごく良く出来ています。月額1万円なので高く感じますが、それに見合ったすごい機能が沢山有るので是非検討してみてください(順張りさんはこの会社の回し者ではありません純粋に思ったことを書いてます^^;)

株の達人のHPはこちら

松下誠

松下誠

松下誠さんのYoutubeチャンネルになります。

Youtubeチャンネルの内容は、チャート分析に関する基本的な事を解説されているようです。基本的には初心者向けな気がします。

本なども出されていて、投資スクールを運営されている方のようです。

HPブログなどもやられているようなので一度見てはいかがでしょうか。

小野です FXトレーダー

小野です FXトレーダー

FXトレーダーの小野くんがやっているYoutubeチャンネルです。編集がとても凝っていて応援したくなるチャンネルです。

投資成績も発表していますが、ほとんど毎月マイナスなようです。共感できる事も多いのでこれからファンが増えていきそうですね。

高田資産コンサル

高田資産コンサル

チャンネル登録者数700人ぐらいのチャンネルですが、投資家として物凄い上手な印象があるので、ここに載せてみました。

チャンネルの内容ですが、主に日経平均株価の動向を予測するという内容になります。

予測がよく当たるので、この先日本の株価はどうなるのだろう?という不安がある方は見ても良いかもしれません。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする